30代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

30代アニヲタ男子がアニメを考察一切なしで語ります。

【感想】プリコネ2期1話(2022/01/11)

第1話「美食を訪ねて〜好奇心は最高のブーケガルニ〜」

あらすじ

いつもの穏やかな朝食の時間、コッコロがとある地図を取り出した。それは究極の調味料「海の雫」の在り処を示したものらしい。管理協会も扱いあぐねていたほど不確かな情報のようだが、【美食殿】の活動目的のために行くべきだと力説するペコリーヌ。彼女の気迫に押されたメンバーたちも感化され、新たな冒険に出発するのだった。

f:id:MugiUg:20220111180212j:plain
第1話場面カット

感想

プリコネが2年ぶりに帰ってきたーー!
安定の可愛さを見せるキャル。
災難続きのキャル。
野菜嫌いなキャル。
猫耳なのに魚に飽きるキャル。
ほんと最高っすわ!!
キャルの言うとおりアホなことで美食殿全滅したら笑えんて(笑)
最後は冒険のワクワク感が全開に溢れてて見応えバツグン!
1話からプリコネ魂大爆発の神回でした!